大阪検定ブログ・・・・・三都を追う者 改メ 五都師だよ~ 

大阪検定1級合格・京都検定1級合格・江戸検定1級合格・神戸学検定上級合格・奈良まほろば検定ソムリエ合格と五都の検定テッペン【 1級・上級・ソムリエ 】を制覇しました。これで検定に関するさまざまな提言・情報・テクノウなどを書く時間が多少できるかなと考えています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸学マイスター認定式・・・・・神戸学検定 上級合格

合格カード バッジP1000193_R
神戸学検定上級合格カードとバッジ(どちらもいかにも神戸というセンスのよさ)



去る
12月1日 神戸商工会議所3F
貴賓室
という大層なところへ神戸商工会議所さんからご招待いただいた。
招かれたのは上級合格者2名と今までの初級中級上級オール受検者で初めて満点をとった女性の方1名の計3名。

招待してくださったのは
神戸学検定委員会委員長風早和喜氏(有馬温泉 兵衞向陽閣社長)
副委員長の神戸大学名誉教授神木哲男先生をはじめとして
兵庫県や神戸市そして神戸商工会議所の関係トップの方々である。

夜にきたことがなかったので神商になかなかたどりつけず
たどりついたらみなさまがたと名刺交換となって式次第に突入。
まったく写真をとるひまがなかった(まことに残念・・)
そのかわりこっちが被写体となり実にたくさん写真を撮って頂いた(私は写真とられ嫌いなのでwおそらく3年半分くらい)
神戸についてや検定についてあれこれ歓談させていただき記念品もいただき1時間半ほどで帰路につく。
リアル神木先生にお会いでき言葉もかけていただいたのは本当にうれしかった♪

いただいたものは
合格証書P1000196_R
立派なフォルダー入りである。

P1000194_R.jpg
神戸が誇る真珠産業から 『パールのタイピン』

P1000201_R.jpg
これまた神戸の誇る清酒産業から 9 銘柄(大関・菊正宗・剣菱・櫻正宗・沢の鶴・道灌・日本盛・白鹿・白鶴)の統一ブランド『灘の生一本』
と先ほどの『バッジ』であった。

カードと神戸各施設の無料・割引招待券綴りは先日自宅に合格通知とともに郵送されてきていた。
それにしても・・・それより先に電話で合格を知ったのはびっくりぽんであった。

私の経験した範囲のことだが他の都市検定とは少々違った、アットホームで手厚い栄誉であった。
合格者が少なければそれに反比例して ・・・・・・ってことか♪






スポンサーサイト

三都を追う者 カムイ kamui_kentei

カムイ・・・三都を追う者 改メ 五都師

Author:カムイ・・・三都を追う者 改メ 五都師
大阪検定1級合格・京都検定1級合格・江戸検定1級合格・神戸学検定上級合格・奈良まほろば検定ソムリエ合格と五都市の検定を制覇したので、五冠王いや五都師を名乗らせていただきます(w)大阪検定を軸に、三都五都の検定を比較・検証したり、悪態をついたり無い物ねだりをしたりしながら、大阪暮らしを、より活性化させて満喫したいと思っています。
パソコンの黎明期からマイコン倶楽部を主宰したり、パソコンの物書きをしたあげく、あきんどとしてパソコン屋を37年ほどやってきましたが、デジタルなものに飽きて(本音はついていけなくなってw)方向転換中であります。

My Favorite Things
猫。黒門町の師匠。矢来町の師匠。スキューバ・ダイビング。明治の東京。ママチャリ輪歩。竹田青嗣&現象学。フォークナー。ジョイス。モーム。ポパー。漱石。荷風。安吾。三十五。黄表紙。頼山陽。ブロンシュタイン。大川周明。東京大衆歌謡楽団。虎屋のおもかげ。豆ごはん。ズワイ蟹。園芸はローズマリー飽いたのでウコンに。

ここでの呼びかけはカムイでお願いします♪
って正体バレバレなんでHNなんてどうでもいいんですけどブログ元年からの引きずりってことでw

Twitter始めました♪

カテゴリ

なにわなんでも大阪検定 (103)
(大阪・京都・江戸)検定徹底比較 (3)
京都検定 (10)
江戸検定 (5)
古文書 (5)
漢字検定 (2)
日本語検定 (2)
PC&Net (4)
大阪検定模擬試験問題 (22)
大阪暮らし大阪もんの前口上 (6)
神戸検定 (9)
神社検定 (4)
奈良まほろばソムリエ検定 (1)
学習法・勉強法 (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。